嬉しい出来事: 2026年5月アーカイブ

真鶴自然満喫ハイキング

| | コメント(0)

図1.jpg

5月20日(水)真鶴半島の先のお林を歩く「真鶴自然満喫ハイキング」へ

14名の方が参加されました。

図2.png

雨予報でしたが、朝から晴天、30度近くまで気温が上がり暑いくらいです。

まずは準備運動。灯明山を目指し出発です。

お林の中は気持ち良い風が吹き、少し汗ばむくらいです。

図3.png

大きな木からパワーをもらいお林の中を歩いていくと、今度は番場浦遊歩道入口に到着です。

図4.png

下りの階段をおりていくと、目の前には相模湾が広がります。

今度は海風に吹かれながら真鶴半島の先端、三ツ石を目指します。

三ツ石到着後は、最後の難関230段の石段が待っています。

図5.png

途中後ろを振り返ると、三ツ石が小さく見えます。

あとひと踏ん張り、目的地のケープ真鶴です。

図6.png

ケープ真鶴では、食事サービス課が作ってくれた美味しいお弁当と、豚汁が待っていました。

里からマイクロバスでこられた入居者と合流してお昼御飯です。

木陰に椅子を並べいただきます。

お弁当がとても美味しく大満足でした。

図7.png

ご飯のあとは、三ツ石、伊豆半島を眺め自然を満喫。

「林の中を歩き、海際を歩き、美味しいお弁当、とても楽しかったです。

ここまでお弁当、椅子を運んでくれた職員さんもお疲れ様です。ありがとうございました。」

【参加者一同】

図1.png

5月8日(金)14日(木)各日午前・午後計32名で平塚にある花菜ガーデンへドライブへ行き来ました。

図2.png

春バラの一番いい時期です。園内には約1300品種のバラが咲いており

歩いているとバラの香りに包まれます。

図3.png

全てのバラにそれぞれの名前がついておりとても覚えきれません。

図4.png

「すばらしい時に連れてきてくれたありがとうございます。

奇麗なバラ、そして良い香りに包まれ素晴らしい時間が過ごせました。」

【入居者M.K】

図1.png

5月10日母の日は、日頃の感謝を込めて女性の方にケーキをプレゼントしました。

「普段一人分を買わないから嬉しいわ。いただきます。」

【女性入居者】

ヒメアヤメ

| | コメント(0)

図1.png

私が使用している貸花壇の周りに、ヒメアヤメが咲いています。

自生をしているもので、里の中ではここだけだと思います。

数日の間、楽しんでおります。

【入居者Y.M】

図1.png

4月28日、ピアノ、ソプラノ、フルート"アンサンブルキアラ"によるコンサートが行われました。

図2.png

「"春が来た"を、手話をしながら一緒に歌いましょう。」

会場全員で、両手で花を作ったり、笑顔で手話を交え歌います。

最後のアンコールでは、"Time to Say Goodbye"を披露していただき皆様大満足です。

「春だけではなく秋もコンサートをしてくださいね。」

【入居者T.F】

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント