40周年記念祭 ゆうゆうフェスティバル

| | コメント(1)

湯河原〈ゆうゆうの里〉40周年記念祭 午後の部です。

午後からは皆様待ちに待った【ゆうゆうフェスティバル】です。

コロナ禍で中止を余儀なくされておりましたが

今回4年ぶりの開催となりました!

20231014.1図1.jpg

なんと約170名もの方々がお見えになり

コミュニティ広場に用意した席は満席となりました。

20231014.1図2.jpg20231014.1図3.jpg20231014.1図4.jpg

まずは、ご入居者のステージから

ビオラの演奏

歌・踊りの披露

今年発足したコーラス部の発表

と、40周年に相応しい素晴らしいステージでした✨

 

続いて、職員のステージです!

生活サービス課・ケアサービス課の若手?職員たちによる

ソーラン節!

そして、生活サービス課課長・主任、事務管理課課長、職員による

マツケンサンバ!です。

20231014.1図5.jpg

ソーラン節では、さすが力の有り余っている若手職員!

力強く、一糸乱れぬ踊りで会場からも

「どっこいしょ~、どっこいしょ~」などと大きな掛け声がかかります。

 

そしてマツケンサンバでは、踊りだけでなく

踊りの前に劇もあります。

 

うら若き乙女が悪代官に襲われてしまうが

将軍様に成敗され、めでたし、めでたし

という真面目な劇です。

20231014.1図6.jpg20231014.1図11.jpg

悪代官やうら若き乙女の町娘は

役作りの必要がないほどのはまり役ですね(笑)

20231014.1図8.jpg

悪代官が成敗されたあとはみんなで一緒に

マツケンサンバ!

20231014.1図9.jpg

最後は施設長も一緒に「オッレー🎉」

20231014.1図10.jpg

【職員 石橋】

コメント(1)

愉しいフェスティバルを催してくださって有難う御座いました❣️

コーラスの発表もドキドキでしたが出来て良かったです😍

毎回、楽しみにしている職員さんのステージ、今年も堪能させていただきました。
ご多用の中、準備していただき感謝です❣️❣️❣️

50周年まで生きてるかなぁと思いますが、とりあえず又、来年も宜しくお願いします🙇‍♀️
有難うございました。

コメントする

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31