
今日の折紙を楽しむ会は「金魚の風鈴」です。
折紙2枚で、金魚と水草を折り、ひもと鈴で飾りつけをします。
いつもの通り先生が、色々な色の折紙を用意してくれとても悩みます。

先生に教わりながらまずは金魚から折ります。
「同じ折紙なのにしっぽの形にそれぞれの個性が出ておもしろいですね。」
次は水草。1枚の折紙を4等分にして茎の部分、葉の部分を作成します。
「私の水草は短いのにあなたのは細くて長くできているわね。なんでこんなに違うのかしら(笑)!」
鈴を選んで、ひもを通して短冊に水草をつけて完成です!

それぞれ個性のある金魚の風鈴ができました。
「今回初参加でしたが楽しくできました。次回もよろしくお願いします。」
【入居者H.F】

夕方に先生が早速飾り付けてくれます。
奇麗に飾ってくれてありがとうございます。



コメントする