私の自信作見て下さいの最近のブログ記事

DSC06726.jpg

こちらの美しいお花、ただのお花ではないんです!

DSC06728.jpg

🔍✺°*✧⋆°よーくみると...

全て折り鶴を組み合わせて作ったお花なんですよ💕

DSC06723.jpg

1本のお花におよそ50個の折り鶴を使っています。
4種類の大きさの異なる折紙を使用し、
1番小さい折紙はピンセットを使用しました。

皆さんに楽しんでみてもらえたら嬉しいです💕

入居者 Y

🎨🖌うめ農家

| | コメント(0)

DSC06421.jpg

磐田市敷地あたり、うめの収穫の頃水彩画クラブの10名で

梅農家さんの庭先でスケッチさせてもらいました。

デジカメで撮ってきて、自宅で色付けしたものです。

入居者 F

DSC06425.jpg

🌕🐇*・° 月見の宴

| | コメント(0)

無題.jpg

スーパームーンの月になったので

広告にあった図柄の配置を変えて、切り絵にしてみました。

🌕*・° みんなで月見を楽しみましょう。 入居者 Y 🐇

IMG_8978.jpg芍薬1.jpg✺*༚┈

こちらの折り紙で出来た芍薬。

なんと全て折り鶴で

できているんです!!

葉っぱの部分は鶴だと

わかったのですが、

よく見ると...

花の部分まで折り鶴!

本当に驚きました。

手先の器用なKさん

お見事です👏

入居者 O     

      ┈❁

IMG_8976.jpg芍薬2.jpg

医務課に飾られていますので、是非ご覧になってみてくださいね💕

無題.jpg涼.jpg

暑い日が続いていますので、寺の庭を見て

少しでも涼しさを味わっていただければと思います。 入居者 Y

📖....................................................................................

自分史とは、自分自身だけの歴史をまとめた本のことです。

聖隷クリストファー大学の学生さんが授業の一環として、

ご入居者にインタビューを行い、お聞きしたお話を元に、

世界で1つだけの(ご入居者の)歴史をまとめた本を製作します。

....................................................................................🖋

先月のインタビューをもとに、学生さんが自分史を届けてくれました!

DSC04465.jpg2281.jpg˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

私の生い立ちを素晴らしくまとめてくださって感激いたしました✨

あまりにも素敵なので、少し恥ずかしいですが他の入居者の皆さんにもみていただきたくて...

今、閲覧にまわっているところです、大変好評です!

入居者 I

DSC04487.jpg2282.jpg

˳◌* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *◌˳

DSC04481.jpg328.jpg

世界にひとつだけのオリジナルですからね!

本当良く出来ていて、驚きました✨ 

学生さん、ありがとうございました!

入居者 T

DSC04494.jpg3281.jpg

DSC04349.jpgタイサンボク1.jpg

✼••┈┈

泰山木の茎と花を

アレンジにしてみました。

針金を使用し茎に動きを出し

茶色く色付いた花も

なかなか良い味を

出してくれました。

しばらくの間、食堂の皆さんに

少しでも楽しんでいただけたら

嬉しいなと思います。 

         入居者 N

      ┈┈••✼

DSC04351.jpgタイサンボク2.jpg

無題.jpgなつ.jpg

🎐𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍

広告にあったCDジャケットの一部分借用して、

夏らしい切り絵にしてみました。

檜の板を彫ったように見せたかったのですが、

なかなかそのように見せるのは難しく、

表現しきれませんでした。 入居者 Y

◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍𓂃◌𓈒𓐍🍉

DSC04333.jpgあじさい.jpgDSC04332.jpg半夏生.jpg

DSC04331.jpgびわ.jpg

°・✧🍋

紫陽花に半夏生、

毎日蒸し暑い日が続きますが

少しでも涼しさを感じられるよう🎐

絵手紙を描きました🖋

びわは割りばしを使って

描いてみました。

     🌿・゜

暑い夏はまだまだこれから。

体調に気を付けて、

頑張りましょうね!

                    入居者 ちかちゃん

🎨施設の周りにも絵になるところがたくさん! 

IMG_5024.jpeg

ゆうゆうの里の皆さん 僕たちと一緒に絵画の活動をしませんか。  

初めてでも先生が丁寧に教えてくれます。 講師の田畑先生と一緒に待ってます。

入居者 H

IMG_5031.jpeg絵画2.jpg

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29