全盲の天才ピアニストを楽しむ

| | コメント(0)

 コロナ禍で楽しんでいるのは「動画上映会」今回は『辻井伸行氏のカーネギーホールデビューライブ』、前半は「ベートーベン、リスト等の作品」を、後半は「ムソルグスキーの展覧会の絵」を演奏した。超満員のホールの聴衆からの拍手が鳴りやまずアンコールに応え、自作の小品2曲、ショパンの「雨だれ」と3回アンコール曲を弾いた。私には余り親しんだ曲では無かったが、演奏される手元の画面が多く、その素晴らしい技法、才能に驚嘆し、世の中には多くの天才がいるのだなと思い知らされた。そして「チャイコフスキーのコンチェルト一番」の回を見逃したことを未だに悔やんでいる。都合で画面を公開できないのは残念だ。

309067_m.jpg

ピアノ大好き ひろ爺

コメントする

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

話題の分類

最近のコメント