さくら咲くコンサートを楽しむ

| | コメント(0)

今や近辺の桜の名所、里のベランダの桜も満開、折りも折り、女性アーティストをお招きし「さくら咲くコンサート」を開催した。今回お出で下さったのは、フルート、ピアノ、ヴァイオリンのお三方。掲示によるとあまり知った曲はない。ところが開演され演奏が始まると、ほとんどが聞き慣れた曲ばかり、自分の音楽の知識の浅さを思い知らされた。洋楽が中心だったが、一曲「宮城道雄師」作の、箏曲「春の海」をピアノ伴奏でフルートで演奏したが素晴らしい名演で。師が列車から転落死してもう70年近くなるのかと思いを深めた一時でもあった。コロナ騒ぎが無ければ聴衆と共に「花、さくら」等を大合唱する場になるはずだったのに、それが叶わなかったのは残念だったが、とても楽しい演奏会だった。ブラボー

さくらコンサート.jpg

(生演奏は良いな ひろ爺)

コメントする

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント