折紙を楽しむ会 日傘

| | コメント(0)

日傘①.jpg

今日の折り紙は「日傘」です。7枚の折り紙を折り、重ねていくそう。

いつもの通り、まずは折紙の選択です。たくさんある中から7枚!

どれにしようか最初に迷います。7枚選んだら着席。

日傘②.jpg

先生から折り方の説明を受けながら折ってきます。

折った紙を糊でつけ、7枚重ねていくと出来上がり。

ストローを傘の柄に見立てて完成です。

「自分一人の作品を見ていると、"もう少し"と思うけど、皆さんの作品が

一か所に集まり飾られると、"すごく綺麗"と感じます。今日も楽しかったです。」

【入居者S.T】

日傘③.jpg

「皆さんこれから暑い夏がやってきます。熱中症には充分気をつけ

外出時は日傘をさしてください。」

【職員 青田】

コメントする

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント