保育園交流会

| | コメント(0)

‎ ‎ 

 先日、町内の保育園との交流会がありました。

はじまる前から元気いっぱいの園児さん。

図2.png

一緒にレクリエーションの時間を楽しみました。

子どもの声って普段なかなか聞けないのよね。元気をもらえたわ♪

【入居者 Y.H】

‎ ‎ 

 レクリエーション準備のあいだに、ご入居者Wさんの作った紙芝居を披露いただきました。

紙芝居は園へのプレゼントとして持ってきてくださったのですが、

読みきかせをしてもらえて、園児さんも大喜びでした。

IMG_3062.JPG

レクリエーションの時間からは、

みんなで電車ジャンケンをして楽しみました!

図1.png

その次は大量の新聞紙でボールをつくって、大規模なキャッチボールをします。

スクリーンショット 2024-09-16 141732.png

遊んだあとはちゃんと片付けをします。

床の上に散らばった新聞紙を拾い集めて、大きな袋の中につめこんでもらいます。スクリーンショット 2024-09-16 145758.png

子どもたちとの協力で、あっという間に床がきれいになりました。

‎ ‏‎  ‎ ‏‎ 

他にもみんなで猛獣狩りゲームをしたり、手をつないでフラフープくぐり競争をしたりして、にぎやかな時間を過ごしました。

帰り際に「またきてねー!」と言ってくれたのが嬉しかったですね♪

【職員 片岡】

‎ ‏‎  ‎ ‏‎ 

‎ ‏‎  ‎ ‏‎ 

コメントする

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント