📝ゆうゆういきいき講座 ✺● 江戸時代の庄屋 旧鈴木家に 行ってきました!・✲゜

| | コメント(0)
✺● 江戸時代の庄屋 旧鈴木家に 行ってきました!・✲゜

庄屋屋敷を彷彿とさせる情感あふれる建屋群を改修。

地域の歴史に思いをはせる空間、地域の交流の場として活用しよう、
という強い思いから万斛(まんごく)庄屋公園が生まれたそうです。

DSC07163.jpg

DSC07183.jpg

古い建物をみるのが好きで参加させていただきました。

語り部の方のお話が多岐にわたり、大変勉強になりました。

入居者 A

✺●○゜

IMG_0458.jpg

IMG_0467.jpg

DSC07195.jpg

敷地内にあるレストランで、フランス料理をゆったりといただきました🍽

IMG_0465.jpg

IMG_0459.jpg

✺●○゜

朝の悪天候にどうなってしまう事かと大変心配でしたが、

施設内散策の際はちょうど日が差してくれました☀

🌿緑いっぱいの中を歩くのは気持ちが良いですね。

IMG_0471.jpg

当地の歴史のいったんを知ることが良かったです。

案内、お話は懐かしく伺うことができました。

またいろんな場所に出掛けたいです♪

入居者 S

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント