白山神社 山歩き ♫

| | コメント(0)

白山神社ブログ.jpg

里から歩いて30分のところに白川地区の鎮守"白山神社"があります。

こちらに来てから10年、ずっと行きたいとは思っていたのですが、

今回その機会に巡り会え行くことが出来、ほんとうに良かったです。

 少し暑い日ではありましたが、茶畑を抜けて、山間を歩く時は木陰になり、

横を流れる白川のせせらぎと共にとても気持ちのいい空間でした。

 今年入られた若い職員さんと一緒に70段の階段もなんとか上りきれ、

拝殿の中にも入ってみることが出来、本当に良かったです。

歴史に興味があるので、秋になって紅葉が綺麗な頃に、

藤原寛子の供養塔と地蔵院に行ってみたいと思っています。

(入居者 T.Y)

コメントする

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

>