苦戦のくすだま作りでした!

| | コメント(0)

苦戦のスイートボール②.jpg

苦戦したくす玉作り①.jpg

七夕の飾りにとスイートボールづくりの募集があり"やってみようかなぁ"と

挑戦してみました。

一辺7.5㎝の折り紙を折っていくのですが、小さいので初めはうまく折れませんでした。

でも、いくつか折っていくうちにだんだん要領がつかめてきて、何とか30個作ることが

出来ました。次は繋げるのに挑戦...5個で一つの花のような形ができるのですが、

花の形ばかり作って繋げるのではなく、初めの花形に一つずつ繋げてだんだん丸く

していくのに苦戦奮闘!

でもその分出来上がった時の達成感はすごく感じられました。

七夕の日、ベランダのミニトマトの支えに吊り夜空にお願いごとをしました。

自分でも折り紙を用意して、今2個目に挑戦しています。

(ご入居者 I.E)

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

>