!ドローン操縦体験!

| | コメント(0)

 ドローンの操縦体験会があると聞いていて、面白そうだったので参加しました。係の方から説明を聞いて、いざ離陸! 上昇、下降、前進、旋回、想像以上にこちらの思う通りに飛んでくれるので気持ちよかったです。壁や天井にぶつかりそう!と思ってもコントローラーから手を離せば自動で空中に留まりますし、通信が途切れても墜落しないで出発地点に自動で戻ってきて着陸する、というのには感心しました。航空法の規制が厳しくなっているそうで、大阪ではほとんど自由に飛ばせる場所が無い、というのは残念な話です。搭載されているカメラで空中から自撮りができたのも面白かったですし、体験時間が終わった後、ちょっと欲しいかも...と思ってしまいました。

IMG_6249.jpg

IMG_6258.jpg

(ご入居者M.O.)

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント