カンパニュラ

| | コメント(0)

 ベランダで育てているカンパニュラが綺麗に咲き揃いました!ピンクと紫と水色と、三色の鉢を育てています。あんまり綺麗に咲いているので、職員さんに写真を撮ってもらいました。

 昔は阿倍野のお花屋さんで買っていたものの、そのお店がなくなってしまってからは京都の出町柳駅前にある「青山ガーデン」というところで買っています。京都はちょっと遠いですけど、守口から京阪電車に乗ってしまえばすぐですね。お友達と一緒に買いに行くのをいつも楽しみにしています。

 二年草なので毎年10月に植えて今頃に咲きます。脇芽からもたくさん咲くので、切り花にもぴったりですよ。

カンパニュラ.jpg

(ご入居者A.I.)

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント