夏祭り2日目

| | コメント(2)

湯河原〈ゆうゆうの里〉の夏祭り2日目です。

20230803図1.jpg

まずはゆうゆう神輿からスタート!

生活サービス課の力自慢?たちが集まり

ケアセンターと診療所を練り歩きます。

 

「ワッショイ!ワッショイ!」

と力強く担ぎすぎ、開始早々御神輿が少し崩れてしまうハプニングも(笑)

20230803図2.jpg20230803図3.jpg

気を取り直してもう一度

「ワッショイ!ワッショイ!」

20230803図4.jpg

皆さんも手拍子をして喜んでくださっています。

 

診療所でも

「ワッショイ!ワッショイ!」

20230803図5.jpg

そして、夕食時には大食堂にてビアホールがオープン!

20230803図6.jpg

多くの方がビールを楽しまれています!

皆さんとてもいい笑顔ですね♪

20230803図7.jpg20230803図8.jpg20230803図9.jpg

気合を入れて生ビールを注ぐ山本施設長と、心配そうに見守る宇留野主任・・・

20230803図10.jpg

その後、ビール販売の場所を大食堂からテラスへと移します。

20230803図11.jpg

今日は職員も浴衣に

ご入居者からは

「素敵~♡」

との声が多く聞こえてきます!

 

テラスではもう一度ゆうゆう神輿の登場!

「ワッショイ!ワッショイ!」

と軽く担いでいるように見えますが

ホントはみんなヘトヘトに(笑)

20230803図12.jpg

その後、ゆうゆう神輿を囲むように盆踊りをします。

練習の成果か、みなさんとても綺麗に踊っています。

20230803図13.jpg

その後、手持ち花火・ナイアガラ花火と

「子供のころに戻ったみたい」

と、みなさん楽しんでいただけたようです。

20230803図14.jpg20230803図15.jpg20230803図16.png

最後は、湯河原町海上花火大会!

夜空に約2.200発の花火が打ち上がります!

20230803図17.jpg20230803図18.jpg

昨年から打ち上げ場所が変更になり

以前よりは見えにくくなってしまいましたが

場所によってはまだまだ綺麗に見ることができます!

 

2023年、湯河原〈ゆうゆうの里〉の夏祭りは

いかがでしたでしょうか?

 

4年ぶりの夏祭り!

久しぶりに楽しかったと言う声も多く聞こえてきました。

また、コロナ禍で入居された方たちは初めての体験だったと思います!

 

今年は湯河原〈ゆうゆうの里〉40周年の記念の年です!

皆さんの思い出に残る夏祭りになったでしょうか?

まだまだ暑い日が続きます!

体調に気をつけながらこの夏をお楽しみください!

 

【職員 石橋】

コメント(2)

楽しい夏祭りを開催していただき有難うございました😊
スタッフの皆様、お疲れ様でした☆感謝です❣️

いいですねえ‼︎ 職員のみなさんの笑顔も、浴衣姿も‼︎
準備も実行も、お疲れさまでした。見ているだけで
楽しいお祭り気分に浸れます。ありがとうございました。

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

63ね on 夏祭り2日目: いいですねえ‼︎ 職
朋 on 夏祭り2日目: 楽しい夏祭りを開催し