夏祭り1日目

| | コメント(1)

コロナ禍により昨年までは規模を縮小しておこなっていましたが

今年は本格的な夏祭りが帰ってきました!

 

4年ぶりの夏祭りに多くのご入居者が楽しみにされています!

 

まずはコミュニティ広場にて浦安の舞!

浦安の舞は舞姫によって四人舞で舞われる女舞です。

舞の前半は扇舞、後半は鈴舞です。

20230801図1.jpg20230801図2.jpg

厳かな雰囲気の中、とても貴重な舞を見せて頂くことができました。

 

次は場所を移してテラスにて花車を出迎えます。

今年はなんと6台もの花車がゆうゆうの里に来てくれました!

20230801図3.jpg20230801図4.jpg

6台の花車から聞こえてくるお囃子は迫力があります。

20230801図5.png20230801図6.png20230801図7.jpg20230801図8.jpg

そして今度は消防団によるお神輿!20230801図9.jpg

「ワッショイ!ワッショイ!」

と力強く担ぐ姿はとても素敵ですね♪

20230801図10.jpg20230801図11.jpg20230801図12.jpg

そして久しぶりのパフォーマンスの披露も

 

バケツの中に落とし物をしてしまい探すというもの・・・(笑)20230801図13.jpg

さすが消防団、救命処置もお手の物?

20230801図14.jpg

暑い中皆様お疲れ様でした。

まだまだ夏祭りは続きます。

お楽しみに!

 

【職員 石橋】

コメント(1)

夏祭り いいですね〜😍👘🍧🎆🎇🍺

スタッフの皆様、準備大変だと思います‼️
有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

今日も楽しみにしてます
宜しくお願いします👘👘👘👘👘🎆🎇🎆🎇🎉🍺🥤🍧

コメントする

2023年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

朋 on 夏祭り1日目: 夏祭り いいですね〜