卒園おめでとう!

| | コメント(1)

世間は今、卒業・卒園シーズンです。

昨年、ゆうゆうサロンのみんなで結成した

【みんなの癒し隊】として何か役に立てることはないか・・・。

 

そこで、小学校に入学を控える町内の子どもたちに

学校でも使用できる巾着のプレゼントをすることに‼

20240314図1.JPG

「ミシンは得意だからいくらでも作るわよ!」

「可愛くていいわね!私も欲しいくらい(笑)」

20240314図2.JPG

子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら作るとあっという間に完成!

 

完成した巾着を早速子ども達へ渡しに行きます。

 

全ての保育園へ行くことはできないため

今回は代表して【まさご保育園】へ

20240314図3.JPG

保育園へ着くと大勢の元気な子どもたちが出迎えてくれます。

20240314図4.JPG

「もうすぐ小学生になるのね!頑張ってね!」

「子どもたちは元気いっぱいで私たちも元気になるわ!」

「いつみても可愛いわね」

 

子ども達からは

「このあいだの図書カードも嬉しかった!」

「おばあちゃん、元気でいてね」

など嬉しい声もたくさん!

 

みんなとても喜んでくれ頑張ったかいがありました!

20240314図5.JPG

これからも

施設内や地域の皆様に喜んでもらえるよう

活動していきたいです!

 

【みんなの癒し隊】

コメント(1)

素晴らしいです。写真を見ているだけで、
嬉しくなります

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

63ね on 卒園おめでとう!: 素晴らしいです。写真