春めき桜

| | コメント(1)

南足柄の早咲きの品種【春めき桜】

去年、私も里のドライブツアーで、狩川沿いの春木径・幸せ道の

春めき桜を見せていただき

ぼんぼりのように咲くその可愛さにとても感動したのを覚えています。

 

今年は、いつもとは違う場所へ春めき桜を見に出かけるとのことで

またまた申込みをさせていただきました♪

 

今回は南足柄の一ノ堰ハラネというところへ行くとのこと。

120本の春めき桜が、怒田(ぬた)丘陵の斜面に雛壇状に花を咲かせ

とても綺麗だとか。

 

いまから楽しみ♪

 

ツアー当日はとてもいい天気!

「やっぱり私って晴れ女なのかしら(笑)」

 

一ノ堰ハラネに向かう途中

去年行った春木径が見えてきましたが・・・

 

「え?何も桜が咲いていない」

 

同じ春めき桜なのに何も咲いていないなんて

今回の目的地の一ノ堰ハラネも咲いていないのではないか・・・

 

急に心配になってきました。

 

そして目的地に着くと・・・

20240315図1.JPG

満開!とまではいきませんが

見事に咲いておりました!

20240315図2.JPG

桜の位置と目線の高さが同じで

歩くたびに、桜のいい香りもしてきます。

20240315図3.JPG20240315図4.JPG

里の桜はこれから咲くというのに

一足先にお花見を楽しむことができ

とてもいいドライブとなりました!

20240315図5.JPG20240315図6.JPG

【入居者N.K】

コメント(1)

今年も🌸🌸🌸見れて良かったです〜❣️
愉しい🌸ツアーでした。
有難うございました🙇‍♀️😍

コメントする

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

朋 on 春めき桜: 今年も🌸🌸🌸見れて良