豊かな香りのイングリッシュローズ

| | コメント(0)

 日帰りツアーでバラ園へ行ったので、一面に咲いていたイングリッシュローズを一鉢、買ってきました。「ピンク色の花が良いかしら」「手がかかり過ぎると大変ですよね」「大きな花がたくさん咲く方が良いわ」なんて言いながら、職員さんと一緒に花の色や枝ぶりを見比べて選びました。イギリスのエリザベス女王に捧げられたという可愛らしいバラは、その名もずばり「エリザベス」。帰りのバスの車内でも良い香りを漂わせていて、これから私のベランダで咲いてくれると思うと楽しみです。水遣りは朝の方が良い、と教えてもらったので、明日からは頑張って早起きしようと思います。

2F249B99-E4AF-4EA2-B339-5F6C9AB12FF2.jpg

(ご入居者A.I.)

コメントする

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント