みんなのひな人形

| | コメント(0)

今月の折り紙を楽しむ会は

来月のひな祭りにむけて

ひな人形を折るとか・・・

すでに渡り廊下には折り紙が得意な

課長さんが作った立派な雛飾りがあります。

20230218図8.png

20230218図7.jpg

課長さんに負けるわけにはいかないわよね!と皆で話

気合を入れて臨みました!

まずは恒例の折り紙選び

これで作品の出来が変わってくるからいつも悩んでしまい

何度も選びなおして時間がかかってしまいます。

20230218図1.png

折り図を確認するもさっぱりわからず

先生の言われる通りに折っていきます。

20230218図2.jpg

20230218図4.jpg

20230218図3.jpg

なんとかお雛様の着物をつくることができ

今度はお雛様に顔をつけます。

どの位置につけたら可愛くなるか

周りの方とも相談しながら慎重に位置を決めます。

20230218図5.png

ようやく完成!

20230218図6.png

完成した作品を職員さんが飾ってくれたとのことで観に行くと・・・

20230218図9.png

立派なケースに飾ってもらい

このまま商品になるんじゃないかという仕上がりに

とても感動しました!

私たちもひな祭りの雰囲気作りに貢献できたかしら?

皆さんもぜひご覧ください。

【入居者A.F】

コメントする

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント