梅&桜ドライブ

| | コメント(0)

職員さんの運転する車で

町内のお花見ツアーに出かけます。

まずは幕山公園

幕山公園では現在梅の宴が開催中で多くの人で賑わっています。

近くの駐車場へ車を停め、そこから歩いて幕山へ

20230223図1.png

この日の梅の開花状況は五分咲きとのことでしたが

20230223図2.jpg

20230223図3.jpg

20230223図4.jpgご覧の通り、見事に咲いています。

体調の良い日には、毎朝5時に起き

歩いて1時間かけここまで来ていたけど

ここ最近は来れていなかったから、久しぶりにいい気分転換になったわ。

20230223図5.png

梅以外にも菜の花や水仙なども咲いていて綺麗でした。

そして

この時期は売店も出てるからつい・・・(笑)

20230223図6.png

そして、次はゆめ公園へと向かいます。

ゆめ公園では河津桜が咲いているとのこと。

20230223図7.jpg

来てみてビックリ!

河津まで行かなくてもここでこれほど見事な河津桜が咲いているなんて!

20230223図8.jpg

私はなんと素敵な場所に住んでいるんだろうと

今回改めて感じることができた一日でした。

20230223図9.jpg

20230223図10.jpg

20230223図11.jpg今度はおにぎりでも持ってお友達と来ようかしら♪

20230223図12.jpg【入居者K.T】

コメントする

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント