人間ドック

| | コメント(0)

人間ドック①.jpg

4年前に「里」に入居し、直後に受けた人間ドックで腫瘍マーカーの数値に異常が見つかりました。

4.0以上が要注意で、20を超えると80%の確率でがんを発症しているとされている指標が33.8だったんです。

精密検査の結果、やっぱり「がん」。しかも、病巣の広がり、がん細胞の「顔つき」いずれも悪性で、病期の分類は「高リスク」。

人間ドック②.jpg

治療法は病巣の全摘か放射線照射かの二択だったのですが、後者を選択し、ホルモン療法を併用した結果、1年後には数値が0.00以下に低下しました。

後遺症も全くありません。予後は順調で、主治医は「完治した」と判断しています。

人間ドックを受けて正解でした。

【入居者H.O】

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント