ひなまつり

| | コメント(1)

早いものでもうすぐひな祭りですね。

今日は【折り紙を楽しむ会】で

雛人形を折ります。

 

折り紙の雛人形は色々な折り方があると思いますが

今日先生が用意してくれた雛人形の折り紙は

立体的でとてもかわいいですね。

20240217図1.JPG20240217図2.JPG

しかし、それだけ手が込んでいて難しいってことよね・・・。

20240217図3.JPG20240217図4.JPG

今回はハサミで切込みを入れるなど、細かい作業も多く大変。

周りの方と相談しながらすすめます。

 

みんな先生に教わりながら、同じように折ってきたはずなのに

それぞれ表情が違って面白いですね。

20240217図5.JPG20240217図6.JPG

どれも可愛くできています。

 

そしてさっそく渡り廊下に展示してくれていました!

20240217図7.JPG

こんな立派なケースに入れてもらえるなんて嬉しいわ!

より一層素敵に見えませんか?

 

【入居者E.K】

コメント(1)

🎎 🎎🎎🎎素敵〜飾り方も良いですね🎎😍
いつも楽しませていただいてます😊

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント

朋 on ひなまつり: 🎎 🎎🎎🎎素敵〜飾り