"工作班"注文承りました。

| | コメント(0)

「ブログに"看板を作りました"と写真が掲載されていて、是非作り方を教えて頂けますか」と1本の電話が入りました。

「学童保育の入り口がはっきりしなく、初めての方や保護者が迷うことがあり、看板が必要という話になったが、いざ作るとなると作り方分からず困っていた」と、市内の小学校の学童保育の職員からお話がありました。たまたま当方のブログを見ていたところ「これは!」とビビッと来たそうです。

早速"工作班"のメンバーの皆様へ相談したところ「それは困ったな~」とY・N様

「そんなに簡単じゃないよ。時間調整など考えると無理じゃないかな」とY・K様

「先ずは話を聞いてみようじゃないか」とM・I様

と、言うことで先方に出向き、打ち合わせを行いました。

20230525_131153.jpg

希望のサイズ、デザイン、納期など。看板のデザインは3パターンあり、子どもたちの投票でこのデザインに決まりました。

1684990159591.jpg

次に設置場所の確認を行いました。「せっかく作った看板が大風で外れてしまっては元も子もないからね」とN様。「ここはしっかりした壁に付けるのが良いね」とK様。「付ける場所は風を直接受けない東側の壁面が良いね」とI様。

20230525_125854.jpg

帰り「これから資材を見に行こうか」「○○センターの方がたくさん材料が揃ってるよ。まずは必要な材料決めてから行こう」と早速、車中会議。

"工作班"の皆様、宜しくお願いいたします。「学童の皆さ~ん。楽しみにしてくださいね」                         工作ボランティア

コメントする

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

話題の分類

最近のコメント