私の自信作見て下さいの最近のブログ記事

喜んで頂きました

| | コメント(0)

7月6日に学童保育へ看板設置しました。学校から帰って来た子どもたちから"歓声"が上がったそうです。「ここに色を塗ったんだよ~」「すごいね!」「カッコいい!」

1688793066234.jpg夕方お迎えに来た保護者の方からも「業者さんが付けたのかと思いました」「子どもから聞いていましたが、こんなに立派なものが出来るとは思っていませんでした」と驚かれていたとのこと。

子どもたちから素敵なメッセージカードを頂きました。

20230708_090832.jpg

毎年この時期地元に奥様と帰省されるN様。今年は看板作りの為帰省を遅らせてしまいました。「奥様ごめんなさい。ご主人をお返しします。行ってらっしゃい」

当初、予定では「秋頃出来たら良いね」と話していましたが、急ピッチで作業して頂き、学童保育の繁忙期(夏休み)前に設置することができました。

1688793083289.jpg

K様、N様、I様今後噂が広まり、他からどんどん依頼入ったらどうしましょう(笑)               コミュニティ担当職員

学童保育の看板完成

| | コメント(0)

昨日からの雨が午前一杯続いていて看板設置が危ぶまれましたが、午後から一転、雨が上がりいざ出陣。皆さん心配性で予定より30分も早く出発しました。さて、設計図通りに上手く設置出来ますでしょうか...。

初回の打ち合わせ後、看板を製作の合間に何度も小学校に足を運び、壁に上手く看板を取り付ける方法を検討しました。

20230706_130558.jpg

「水平かな~。右を少し下げて」「もう少し長いビスで止めよう」と息はピッタリ。

20230706_131137.jpg

良い感じで壁にしっかり固定されました。「これなら40メートルの強風にも耐えられるよ」と自信をのぞかせていたN様。

20230706_133719.jpg

順調に作業が進み、子どもたちの驚く顔を見ることは出来ませんでしたが、今日はこれから七夕のイベントがあるとのこと。

きっと帰ってきたら驚きますね。                 工作班一同

2023年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント