さっぱりしました。

| | コメント(0)

ゆうゆうの里の中央に憩いの場所『池』があります。

この池は春夏秋冬、皆様を楽しませてくれています。

満開の桜が散った後は、カルガモ親子の登場、藤の花が終わったら花菖蒲、時々アオサギが5号棟屋上から"獲物"をジーッと狙っています。

カメがのんびりと甲羅を干している姿にほっこりします。

今日は1年振りで池の大掃除が行われました。

ご入居者が見守る中、大勢のスタッフが池の中をゴシゴシ。

DSC00413③.JPG

池の住人は朝から大慌て...。

DSC00420 ①.JPG

「魚好きで戸建ての庭に池を作り50年楽しんで来た。最後の魚も居なくなりこの間池を潰したばかり。朝・夕とここの池を見ては色々思い出しているんだよ」とT様ご夫妻。

4時間後...池が綺麗になりました。今度はペリカン君が池を見守ってくれます。

DSC00423④.JPG

「今か今か」と綺麗になった池に戻るのを待っている魚たちです。

DSC00424⑤.JPG

コメントする

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント