懐かしい一枚『七夕の思い出』

| | コメント(0)

私は、佐倉生まれの佐倉育ち。部屋を整理していたら、私が小学校の頃の写真が出てきました。懐かしく思い、大切な思い出を写真に蘇らせようと、近所の写真店で「昔の写真修正」をしました。とてもきれいに仕上がったのでお披露目します。

IMG_1194昔の写真.JPG

「今思えば、70年も前のこと。今でも当時のことを思い出すけど、戦後の物のない時代だったから、みんな下駄を履いてるのよ。後ろに七夕飾りがあるわね。ちょうど今頃の季節ね。当時の願い事は、お腹一杯ご飯が食べられますようにだったかもしれないわ。」

撮影地は佐倉の千代田小学校です。ちなみに現在の千代田小学校はこちら。

左側に木が植えられていて右側に玄関がある建物の写真

千代田小学校は、明治2年に畔田小学校として開設されて以来、近くに新興住宅地ができて分離したりしましたが、今だに、山や畑など自然豊かな街にある歴史のある小学校です。

IMG_1186昔の写真.JPG

「今でも幼なじみと食事に行ったり、出かけたり仲良くしています。毎年の七夕にこの写真を見て、昔を思い出すのもいいわね。」

IMG_8327七夕.JPG

(入居者Ⅰ様)

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント