春めき桜 幸せ道

| | コメント(1)

春めき桜をご存知ですか?

2000年3月に品種登録された南足柄固有の桜で

色はソメイヨシノよりピンクが濃く

河津桜よりも色が薄い

3月中旬に見頃を迎える早咲きの桜です。

今回はこの春めき桜鑑賞ツアーがあるとのことで参加!

20230316図1.jpg

見頃が3月中旬といわれている通り

3/14のこの日、見事に満開を迎えておりとても美しかった!

20230316図2.jpg

20230316図3.jpg

また木の高さが目線の位置と重なり

お花見をするのにはちょうど良い!

お花見はもちろんだが

もう一つの楽しみ・・・

近くの道の駅でのお買い物。

20230316図4.jpg

地元で作られた野菜や花、お菓子など沢山あり

ついつい買いすぎてしまった・・・。

かわいい金太郎さんが居たので一緒に記念撮影(笑)

20230316図9.jpg

とてもきれいな桜と、楽しいお買い物

また来年も来たい。

20230316図5.jpg

20230316図6.jpg

20230316図7.jpg

20230316図8.jpg

20230316図11.jpg

20230316図13.png20230316図12.png

「幸せ道」という名の道

20230316図15.png

その名に相応しいとても素敵な道でした。

20230316図14.jpg

【入居者H.I】

コメント(1)

参加させていただきました。
🌸🌸🌸バッチリ満開で、初めて観る品種の🌸
目に焼き付きました。
有難うございました🙇‍♀️

コメントする

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

朋 on 春めき桜 幸せ道: 参加させていただきま