3月のみんなで楽しくコグニサイズ!

| | コメント(0)

コグニサイズ開始前のストレッチからはじまり

いよいよ本番。

いつものコグニラダー

1~8まで数えながら歩き

【3】と【6】の時に足をはしごの外に出す。

20230323図2.jpg

20230323図3.jpg

これは毎回のことだからなんとかできるようになり

得意げに歩いていると

マイクから突然職員さんの声・・・

耳を傾けると

「みなさん1~8までの好きな数字を選んでください」

とのこと。

なんのことかわからず、指名された参加者三名が一つずつ数字を言う。

20230323図5.jpg

【3】【6】【8】

と三つの数字が選ばれると

「では、3.6.8の時に足をはしごの外に出してください」

みんな一斉に「えー!!!」と叫び声!

しかし職員さんは

「これは皆さんが選んだ数字ですよー」と涼しい顔。

少し数字が変わるだけで今までできていたことができなくなる・・・。

20230323図6.jpg

20230323図4.jpg

しかし、これが脳の活性化ってことなのよね(笑)

開始前は寒く感じていたが

すっかり暑くなり汗が止まらない。

たくさん笑って、考えて、運動して

あっという間の一時間でした。

また来月も来ます!

【入居者H.K】

コメントする

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント