折り紙はスポーツ!?

| | コメント(0)

今月の折り紙を楽しむ会では

チューリップリースを作るとのこと。

こちらが先生のお手本!

20230325図1.jpg

春らしくてかわいいわね♪

リースに使う折り紙はみんな同じなので

チューリップの色で個性を出したいと思い

真剣に折り紙を選びます。

20230325図2.png

リースに使う折り紙は全部で8枚

一つ一つはそれほど難しくはないが

同じものを8個作るとなると根気が必要!

20230325図3.jpg

20230325図5.png

次にチューリップ!

こちらも8個作ります。

20230325図4.jpg

20230325図6.png

夢中になり作っていたら

いつの間にか汗だくになっており

折り紙を折る手も汗で上手に折れない・・・

息も上がり、まるで何かのスポーツをしているみたい!

折り紙ってこんなに疲れるものなのか?(笑)

でも、できあがった時の達成感も大きい!

20230325図7.jpg

20230325図8.jpg

はぁ~・・・なんだかとても疲れたけど

今回はいい運動?ができました♪

【入居者K.S】

コメントする

2023年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント