大阪文楽観劇バスツアー🚌

| | コメント(1)

3年半ぶりに、やっとバスツアーを開催することができました。24名の方が参加され、大阪の国立文楽劇場に行ってきました。

20230611 文楽劇場全員.jpg

演目の前に、太夫の語りや人形遣いについて、わかりやすい解説がありました。

20230611 解説.jpg

 

20230611 展示.jpg

初めて文楽を観劇したけど、まず説明会から聞くことができ、初心者にもわかりやすかった。太夫のしゃべり方は独特な言い回しで、少しわかりにくい部分もあったけど、途中で字幕があることがわかり、それを見ながらパンフレットを見ながらと忙しかったけど、人形に対する情熱が伝わりすごく楽しめた。観劇できて良かったです(入居者H.N)

20230611 benntou.jpg

20230611 ロビー食事.jpg

昼食は、心斎橋の老舗「今井」のお弁当をロビーでいただきました。

お弁当は、いい素材を使い上品な味付けでとてもおいしかったわ。さすが老舗ね。(入居者K.M)

20230611 法善寺横丁.jpg

昼食の後は、雨も上がり、法善寺横丁や近くの商店街の散策など、思い思いに過ごされていました。

コメント(1)

次回のツアーのご報告も楽しみにしています!
おでかけして、いつもとは違うものを食べる、そんな楽しい時間を過ごす機会がこれからどんどん増えますよね?!

コメントする

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント

Y.O. on 大阪文楽観劇バスツアー🚌: 次回のツアーのご報告