香港から高齢者施設経営者の方々とコーディネーター、通訳の方、合わせて18名が研修のため神戸〈ゆうゆうの里〉に見学に来られました。 4泊5日の滞在で日本の障碍者施設や高齢者施設などを学ばれるとのことで、有料老人ホームの勉強にと神戸〈ゆうゆうの里〉を選ばれました。
施設長より神戸施設の概要を説明。質疑応答では次々と専門的な質問があり、見学時間を延長してのご案内となりました。とても熱心に学ばれている姿に私たちの方も背筋が伸びる思いがしました。
見学終了後は、今後も交流を続けていきたいと記念の品をいただきました。
施設のご入居者と職員の方々で神戸〈ゆうゆうの里〉をイメージして手作りして下さったとのこと。心のこもった贈り物を里のご入居者にも見ていただけるよう展示しています。
最後に全員で記念撮影。スタッフも一緒にハイチーズ! これからも、このご縁を大切にしてまいります。(募集担当職員)
心のこもった贈り物、温かい感じがします。
まだ実物をご覧になっていない方は見にいらして下さい!
次回、香港の皆様がいらっしゃった時は、やっぱり神戸を視察して良かった!いい所だな!と思っていただけるように、日々の仕事に励みたいです。