たわわに実る 再び

| | コメント(0)

ゆうゆうの里の"柿フィーバー"は、まだまだ続きます。

T様は、「前回、もらった柿をお部屋に飾っていたら、柿の枝に付いていたカマキリの卵が孵ってしまい、たいへんだったんです。」と笑顔で話してくださいました。「熟した柿をスプーンですくって食べたら美味しかったです。目で楽しみ、食して楽しみ、柿を堪能できました!」

IMG_5865かき8.JPG

渋柿だと伝えると、「甘いって聞いたわよ。」とN様。里の柿の評判も上々のようです。

IMG_5870かき3.JPG

「柿を採ってるの?」と声をかけてくれたO様は、「えー!食べられるの?」半信半疑でおみやげに。

IMG_5867かき2.JPG

通りかかったM様は、「前から、散歩の時、気になっていたんです。草花は大好きなので、お部屋に飾ります!」と満面の笑みで職員と記念撮影。

IMG_5842かき4.JPG

IMG_0341表紙.JPG

11月19日(日)より開催されるゆうゆうの里の文化祭「秋の祭典」の表紙も、今年はもちろん「柿」です。パンフレットの出来上がりが、楽しみですね!

以上、"柿フィーバー"で大いに盛り上がるゆうゆうの里でした!!

(コミュニティ職員)

コメントする

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント