サギにご注意!

| | コメント(0)

うららかな春の日‥‥新しくできた遊歩道を通って、池のほとりでひと休み。

『恋(鯉)の小径』とでも名付けましょうか!

IMG_6877遊歩道.JPG

IMG_6930はる.JPG

「いつも昼食後は、ここでひと休みするんです。」(入居者K様・Y様)

IMG_6886いけ1.JPG

「池には、鯉がいて、カメがいて、のどかでいいわね。」

IMG_6907かめ.JPG

「カメも気持ちよさそうにひなたぼっこしてるわ。平和ね。カメになりたいわ。」

(入居者Y様)

と、くつろいでいると一転‥‥忍び寄るのは、、、

IMG_6981さぎ.JPG

アオサギです。池のほとりで水の中をのぞき込んで虎視眈々と錦鯉を狙っています。

この春に綺麗な色の錦鯉が放流されたばかり。心配です。

IMG_7004さぎ2.JPG

「今回はどんな手を使って獲ろうか」と朝に夕に近くの田んぼから飛んできてはウロウロしています。

皆さんも『サギ』にはご注意を!!

コメントする

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のコメント