『ごみゼロ』清掃活動①~東門周辺~

| | コメント(0)

今日は、全国一斉キャンペーンとして環境省でも推進されている『ごみゼロ運動』の日です。初夏の日差しを思わせる晴天の中、わがゆうゆうの里も、野狐台町内会の方々と一緒に町内の清掃を行いました。

IMG_7526ゴミゼロ2.JPG

「風は爽やかだけど、今日も暑いわね。頑張りましょうね。」(入居者K様)

IMG_7539ごみゼロ4.JPG

「毎回、この辺を掃除しているから、今日は任せてね!」(入居者S様)

IMG_7542ごみゼロ花.JPG

「かわいく咲いているから、ここは残してもいいでしょ?」(入居者T様・K様)

「そうね。健気に咲いているから、このまま残してあげましょうね。」(入居者O様)

IMG_7546ごみゼロ5.JPG

どこを見てもすっきりきれいになりました。

IMG_7556ごみゼロ6.JPGIMG_7548ごみゼロ7.JPG

IMG_7554花3.JPG

新入居者を中心に60名のご入居者が美化活動に参加されました。お疲れ様でした。

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント