『ごみゼロ』清掃活動②~鎮守様周辺~

| | コメント(0)

今日の『ごみゼロ運動』は、東門周辺と鎮守様周辺の2か所に手分けして行われました。緑豊かなゆうゆうの里は大木が多く、鎮守様周辺は、落ち葉でいっぱいになっていました。

IMG_7532ゴミゼロ.JPG

「どこから手を付けたらいいのか、すごい落ち葉の量だね。」(入居者Y様)

「とにかくどんどん袋に入れましょう。」(入居者S様・T様)

IMG_7534大木1.JPG

「この御神木は、ゆうゆうの里が建つ前からあって、私たちをずっと守ってくれていますから、今日はきれいにしましょう。」(施設長T)

「はい。前回もここを掃除しました。毎回恒例にしましょう。」(入居者Y様)

IMG_4520ゴミゼロ.JPG

「この枯葉の量にびっくり!みんなの力ってすごいですね。」(入居者T様)

これで暫くは鎮守様も気持ち良いですね。ゆうゆうの里をこれからもお守りください。

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント