癒される場所

| | コメント(0)

プールの帰りや、サークルの帰り道、いつも池のほとりをひと回りしています。今日は、菖蒲がとてもきれいです。2、3日前に咲き始めたと思ったら、今日は満開になりました。

IMG_7670しょうぶ1.JPG

カルガモが、池を気持ちよさそうに泳いでいる日もあれば、こんなところにも!

IMG_7617かも2.JPG

上です!上です!

IMG_7619かも1.JPG

今年、カルガモの雛は10匹生まれ大行列を作っていたとか。会えるのを楽しみにしていましたが、今日は出逢えなくて残念。

ここに来ると人に慣れた池の鯉やカメも寄ってきて‥‥ ここは、本当に自然が豊かで、私たちの癒しの場なんです。

IMG_7681写真.JPG

思わずカメラを向けたくなるようなこの美しい庭です。‥‥この一瞬を切り取って、いい写真を撮って。

IMG_7673しょうぶ3.JPG

部屋に帰ってから、ふたりで写真を見るのも楽しみのひとつです。(入居者E様ご夫婦)

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント