鯉のえさやりは、密かな楽しみ

| | コメント(0)

ゆうゆうまあと(売店)に『鯉のエサあります』の看板があったので、思わず買ってみました。鹿せんべいは買ったことがありますが、鯉のエサは初めて。

IMG_1183いけ.JPG

さっそくエサをやってみました。

IMG_7851池2.JPG

「賢いね~。どんどん集まってくるね。なんだか楽しい。」(入居者E様)

「エサをやる前に、手をたたいてからやると覚えるんじゃないかしら。」(入居者H様)

IMG_7711いけ.JPG

鯉だけでなく、カメ吉君もスピードを上げて寄ってきました。

IMG_7712いけ.JPG

職員も、仕事の手を休め、えさをやってひと休み‥‥

「静かな池のほとりで、密かに鯉たちにえさをやっていると、何だかかわいくて。ここは時間がゆっくり流れていて、嫌なことも忘れられる秘密の場所です。私の癒しになっています。」(生活サービス課K職員)

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント