これからよろしくお願いします

| | コメント(0)

私たち、佐倉ゆうゆうの里に引越してきました。新しい環境に早く慣れ、他の入居者の皆さんとも親睦を深めたいと思い、今日の「新入居者懇親会」に参加しました。

IMG_8882入居者1.JPG

今年2月からの入居者は、全部で16名。今日は、12名の参加がありました。

「いろいろな施設を回りましたが、ここが一番印象深かったんです。」(入居者S様)

「引越して間もないのですが、たまたまレストランで一緒に座った方々からのお誘いで、合唱サークルに入りました。今では楽しく練習に参加しています。」(入居者G様)

IMG_8888入居者4.JPG

「何件か回りましたが、食事が一番おいしいのがここでした。毎日のことなので大事ですよね。」(入居者S様)

IMG_8884入居者2.JPG

皆さん初対面で緊張感がありましたが、少し前に入居された先輩ご夫婦からの優しい声かけに場が和みました。

IMG_8896入居者.JPG

「入居はまだ2、3年先にと考えていましたが、急に順番が回ってきたことがきっかけで思い切って入居を決めました。」(入居者Ⅰ様ご夫妻)

IMG_8899入居者5.JPG

自己紹介の後は、食事サービス課に頼んだデザートセットをいただきながら、楽しく過ごしました。

IMG_8919皆さん.JPG

最後は、笑顔で記念撮影!「皆さんこれからよろしくお願いします。」

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント