納涼『しの笛』コンサートが開かれました

| | コメント(0)

立秋を過ぎ、暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。先日の夏まつり企画第1弾『屋上花火鑑賞会』に続きまして、夏まつり企画第2弾『納涼しの笛コンサート』が開催されました。外は35℃を越える猛暑でしたが、コミュニティホールには93名の方が集まりました。

IMG_8801しの笛1.JPG

「しの笛ってどんな音がするのかと思ったけど、心地いい音色だったわ。夏祭りのお囃子で聞いたような懐かしい音色ね。」(入居者O様)

「歌舞伎では聴いたことがあるけど、歌舞伎の時は見えないし、しの笛だけの音を聴いたことがなかったから、今日は間近で見て、間近で聴けてよかったわ。」(入居者N様)

IMG_8799しの笛2.JPG

私たちのリクエスト「少年時代」「浜辺の歌」「川の流れのように」の演奏も織り交ぜながらの涼しげな夏を思わせるメロディが、満員のコミホールに響き渡りました。

IMG_8804しの笛3.JPG

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント