嬉しい出来事の最近のブログ記事

今期最後の焼き芋!

| | コメント(0)

3月13日(水)

今期最後の焼き芋です!

朝から頑張る職員をお手伝い。

今日はコミュニティに手伝いに来ている小田職員も一緒です。

天気予報では前日まで南岸低気圧の影響で大雨

当日もなんと強風の予報が!!南伊豆には強風注意報が出ていました。

焼き芋をするには、あまりよろしくない予報ですが...

皆の行いが良かったのか、終始穏やかな天候に恵まれ、

美味しい焼き芋が焼きあがりました。

IMG_1610240313.jpgIMG_1613240313.jpg

お手伝いの特権は「検食!」

芋の種類は「紅はるか」

甘い! 今期1番の 歯が浮くほどの甘さ!!

そして絶妙のうまさ!!

昔はこんな甘いお芋は無かったなぁ...

【 入居者 H.K 】

フィリピンの竜宮城を満喫中!

219843DF1E1D55EC83977D2FF2E83E0E6D4B3F2B.jpg

20526EDF20E45132E57EF67180813EBAB3FB215F.jpg

2DE7FDCFE3A97A3A8B10CAE5EC3449BA1F7905E6.jpg

32EE59197770ADEDEAD5086394779E12419CAFD7.jpg

左のうさ耳フードが私

後ろは現地ガイドさん ジンベイザメと衝突しない様に

フォローしてくれてます!

【 入居者 K.N 】

かたつむり成長記

| | コメント(3)

ちょっとずつ大きくなってきました

現在大きい子で約5ミリほど

親の上に乗っかった写真が撮影できました。20240221140148.jpg

このままだと親に押しつぶされちゃうかも...と思い

別の飼育箱を用意し子供部屋をつくりました。IMG_1568240221.jpg

日々の成長が楽しみです。

【 入居者 H.Y 】

南国フィジー 最高です!

| | コメント(0)

今 南太平洋の南国 フィジー共和国に来ています。

フィジーの竜宮城に訪問中です!

image1240219.jpeg

image2240219.jpeg

image3240219.jpeg

image5240219.jpeg

毎日徒歩5分でダイビングショップ

そこのボートで10分の所をポイントを変えてダイビング

5~6日連続ダイブしては1日お休みして

ホットストーンマッサージを受けて復活してます。

【 入居者 K.N 】

この度、ゴルフ ゴールド会(会員数39人)では

1月31日に伊東市富戸のエクシブ伊豆で年間表彰式が開催され

なんと! 年間最優秀賞MVP賞をいただきました。

240205S.jpg

表彰式の様子は伊豆新聞の記事にもなりました。

240205S1.jpg

表彰状をいただきます。

240205S2.jpg

最後に各賞受賞者と記念撮影

今年度も良いプレーで頑張ります!

【 入居者 M.S 】

かたつむり成長記

| | コメント(0)

かたつむりを飼って、卵を産ませ、

あかちゃんを発見までが前回のブログです。

IMG_1450240126.jpg

こんな感じで育成しています。

餌は白菜!よく食べます。

IMG_1449240126.jpg

赤ちゃんは2匹くらいかな?と思っていましたが、いやいや

6匹以上いますね...

まだ2匹くらい。成長が楽しみです。

【 入居者 H.Y 】

1月14日(日)伊東市 晴天 無風 気温13℃

走るにはちょっぴり暑いくらいです。

今日は伊東オレンジビーチマラソン。

ゆうゆうの里の入居者 職員がエントリーしています。

国道135号線を朝9時から11時まで封鎖して、

10キロメートル 5キロメートル 2キロメートル

それぞれのランナーがスタート!

私たちは5キロメートルの折り返し地点手前で待って

応援しました。

ゆうゆうの里のビブスを着た入居者Kさん発見!

IMG_1385240114.jpg

がんばってー! とエナジーゼリーを渡します。

IMG_1388240114.jpg

職員の事務管理課大塩さん

IMG_1391240114.jpg

生活サービス課 藤原課長

最後にゴール地点まで行って、ランナーの皆さんを労います。

IMG_1394240114.jpg

みんなよくがんばった! 完走おめでとうございます!

【 入居者 M.F 】

20240109134332-DocuCentre-IV C2275(510841)-0248-240109134336.jpg

〈ゆうゆうの里〉の情報誌「しあわせの時間」No.21

20240109134350-DocuCentre-IV C2275(510841)-0249-2401091343550.jpg特集が「年賀状、書いてますか?」でした。

私の書いた記事が載りました。

20240109134350-DocuCentre-IV C2275(510841)-0249-24010913435512.jpg20240109134350-DocuCentre-IV C2275(510841)-0249-24010913435511.jpg

20240109134350-DocuCentre-IV C2275(510841)-0249-42401091343553.jpg

【 入居者 K.N 】

ようやくできた新年祝賀会

| | コメント(0)

コロナ禍でできていなかったお正月の新年祝賀会。

2019年のお正月以来となります。

今年ようやく開催するという運びになり、

辰年生まれの私が鏡割りと乾杯の大役を引き受けることになりました。

32A2BF01DE7E4D695E4840A578313BA5CE77F1DE.jpeg

会場に集った皆様の「よいしょー」の掛け声で

出来ていなかった4年分の気持ちも込めてたたきます。

IMG_1344240101.jpg

初めての経験でしたが、上手にできたかな?

20240101乾杯.jpg

乾杯の掛け声で飲んだお酒は...

美味しかったですねー

貴重な体験ができました。

【 入居者 K.N 】

かたつむりの赤ちゃん

| | コメント(0)

かたつむりはゆうゆうの里のシンボルです

と思って

庭にいたかたつむりを育ててみました。

IMG_1304231227.jpg

そのうちに卵を産んで・・・

か487914598293307863.jpg

気が付いたら赤ちゃんが生まれてました!

まだ2ミリくらいですが、しっかりツノもだしてます。

これからも成長を見守ります。

【 入居者 H.Y 】

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31