滋賀紅葉バスツアー

| | コメント(1)

バスツアーで、滋賀県、彦根の玄宮園とマキノ町のメタセコイア並木の紅葉を観に行ってきました。

彦根城を借景とした玄宮園はモミジの紅葉がとてもきれいでした。「紅葉の鮮やかさが違う、まさに見頃できれい」「お城も顔を見せてくれてていいわね」と写真を撮りながら、皆さんお庭の鑑賞を楽しまれました。

IMG_1779玄宮園.jpg

IMG_1792玄宮園2.jpgIMG_1795玄宮園モミジ.jpg

散策のあとは、長浜のレストランで、テーブルいっぱいに並んだ昼食膳でお腹も大満足!

「初めて参加したけれど食事がおいしい。今日は本当に楽しい、また行きたいね。」(入居者 H.H)

「コロナ前はツアーに参加していた。また行けるようになってうれしい。」(入居者 Y.H)

IMG_7193食事.jpg

食事の後は琵琶湖をさらに北上してマキノ町のメタセコイア並木へ。北へ行くにつれ残念なことに雨が強くなり、日に輝く真っ赤なメタセコイアは観られませんでしたが、2.5㎞も続く並木はそれは圧巻でした。

「もう30年くらい前の新緑の頃にメタセコイアの並木に来たことがあって今日で2回目。また行きたいと思っていたので来られてよかった。」(入居者 Y.T)

metasekoia.jpg

metasekoia2.jpg

コメント(1)

これからまたいろんなツアーがあると思います。
次回はどんなきれいな景色とおいしいお食事が楽しめるでしょうか。

コメントする

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

Y.O. on 滋賀紅葉バスツアー: これからまたいろんな