ピアノ弾き語りコンサート

| | コメント(0)

外はセミの声が響く猛暑の中、集会室で入居者K様による『ピアノ弾き語りコンサート』が開かれました。昔から歌が好きで、ゆうゆうの里の合唱部に所属され、外部の合唱サークルにも入っているK様。音楽が大好きで、ピアノも弾かれるとのことで、お仲間に歌とピアノを披露したいという念願が叶い、今回の『弾き語りコンサート』となりました。

IMG_8634ピアノ.JPG

「大勢の人の前での演奏は、初めてで緊張していますが、始めますね」進行もゆったりと優しい口調で、見ている皆さんも和みます。

IMG_8642ぴあの2.JPG

「ひとりの時はできたんだけど、今日はどうかな。」と歌い始め温かい人柄が溢れます。

IMG_8648ぴあの2.JPG

「とっても良かったわよ。次回は、緊張しないでゆったり構えて、良い声を響かせてね。」(入居者N様)

「気持ちよく聴かせてもらいました。たのしかったわ。」(入居者N様)

「優しい声に、優しいピアノ。和やかな雰囲気で良かったよ!」(入居者K様)

最後は、全員で記念撮影!皆さん笑顔で、はいチーズ!

IMG_8660ぴあの5.JPG

一緒にご覧になっていたK様の娘様ご夫妻も、「こんなに素敵な会場で、大勢の方に聴いていただいて、父も喜んでいると思います。素敵な機会をくださってありがとうございます!」と、会場は終始和やかで優しさに囲まれ、暑い夏のあたたかなコンサートとなりました。

IMG_8551にわ.JPG

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント