ひまわり 🌻

| | コメント(1)

01_5785.jpg

近畿地方の梅雨明けが発表された21日の朝、小野市にある「ひまわりの丘公園」へ行ってきました。この暑い中、夏休みも始まったばかりで凄い人出でした。

02_5795.jpg

東日本大震災の夏、瓦礫の中から芽を出したひまわりから勇気をもらったという石巻の人たちは、そのひまわりを「ど根性ひまわり」と呼んだそうです。その「ど根性ひまわり」の子孫が、今年も小野の地で元気に咲いていました。

04_5946.jpg

ミツバチが盛んに蜜を集めていたので、途中からハッチの眼になって、ミツバチに遊んでもらいました。ホバリングしているところを、後ろから失礼。

05_5935.jpg

チラリ・・・こっち見ています! 目が合っちゃいました。

水分は欠かさず補給しておりましたが、さすがに暑かったので1時間ほどで撤退・・・遂に、この地方も夏の空になりました。無理しないで涼しい室内で過ごそうと思います。(入居者:K.I)

コメント(1)

ひまわりの黄色を見ると元気をもらえます!

ミツバチは暑くないのでしょうか?よく働きますね。
私も負けじと上手に涼を取りながらしっかり働きたいと思います。

素敵な写真ありがとうございました。

コメントする

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

Y.O. on ひまわり 🌻: ひまわりの黄色を見る