大豪丸(ダイゴウマル)咲いた・・・同時に八輪!

| | コメント(2)

Y01 22:29_6339.jpg

毎年咲いている大豪丸(サボテン)の花・・・増えたし大きくなったので、大きめの鉢に植え替えた際に花芽を落としてしまったせいか?今年は咲くのが少し遅かったのですが、8月10日夜に咲きました。(22:29撮影)

Y02 23:49_6399.jpg

丁度、パリ五輪で卓球女子団体決勝戦をやっている時間帯です。五輪で良いのに、八輪同時に咲き始めました!(23:49撮影)

Y03 01:41_6511.jpg

日付が変わって01:41 八輪同時に開花完了です!

Y04 220628_9744.jpg因みに、ゆうゆうに引っ越してくる前に❝五輪❞同時に咲いたことがありますが、その時はこんな感じで咲きました。午後からはしぼんでしまうことが多いので、遅くとも朝には撮っています。(入居者 K.I)

コメント(2)

大豪丸という名前からは想像できないような可愛らしいお花ですね。8輪同時に咲くなんて、なんだか良いことありそうです!!❁❁❁❁❁❁❁❁❁

8輪のサボテンの花は、心を癒してくれる魔法のようです。8輪の花が咲いたサボテンを見て、私も何か新しいことを始めようという気持ちになりました。

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31