詐欺・悪徳商法講演会

| | コメント(0)

本日は、KOBEまなびすとネット講師、上小牧秀彦先生をお迎えし、詐欺・悪徳商法講演会を開催しました。詐欺の事例や新たな手口、対処の方法、被害にあわないための、あ、い、う、え、おを教えていただきました。

20240820先生講演.jpg

携帯・PCでは、知らないアプリ・知らないメールは、興味があっても絶対に開かないことが大切です。講演会の終盤は、質問コーナーもあり、皆さんわからない事を聞いてらっしゃいました。

20240820質問コーナー.jpg

講演会でどんな話が聞けるのかなと思って参加しました。詐欺などの話に慣れていないので、携帯をポチッと押してしまうかもしれない。色々な手口があるんだなと思った。とてもためになりました(入居者J.T)

誰でも一度は経験するような事、私も実際に電話がかかってきたことがある。自宅電話の次に携帯電話にかかってきました。今日、話を聞いて情報が洩れていることがよくわかった。その時電話に答えてしまったけれど。今日の講演会は、参考になった(入居者K.T)

コメントする

2024年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント